ビンゴ!!

先日、「ウォール・ストリート」っていう映画借りてきたんですが、オープニングの方で、バイクに乗ってる主人公を映しているシーンを観たとたん、もしや?と思ってgoogle mapで景色を見てみると。。。
やっぱり!!!
2年前、NYに行った時、宿の近くで映画の撮影に遭遇したんですね。
いったいなんの映画なんだろうと思ってはいたんですが、SATCじゃなさそうだし、その後ずっとわからないまま忘れかけていました。
詳しくはNY奮闘記3の9月13日をごらんください。

出てくるシーンはまさに、3rd Ave.の52st.〜53st.のあたり。
カメラのアングルを3回くらい切り替えて映してるので、自分が映ってないかどうか目を皿のようにして一時停止したりしながら確認してみました。
ちょうど、52st.で信号待ちしてる人達がぼやけてるけど映ってて、私の当日の服装と同じ色着てる人がいるんだけど、Lexington Ave.に向かってたことを考えると、私がその時いたのはちょうど道路を挟んで反対側。惜しい!

まぁでも、偶然にもなんの映画か判明して、そのシーンがわかっただけでもラッキーな感じしません?
こんなことが起こるのも、NYならではですよね。
あー、またNY行きたくなってきた。。。

久々に映画

久しぶりにDVD借りて観ました。



突然このテのスポーツのファンになったわけではありません。たまたまです。
だいたい、ラグビーとアメフトの区別もよくわからないくらいだし。。。

blind sideの方は、なんだったか借りたときの予告に入っていたのと、アンビリバボーでもとりあげてたから、前から観たいなと思っていました。
サンドラ・ブロックの名演に釘付けになります。

インビクタスの方は、「なんかいいのない?」って周囲に聞いて、おすすめされたので観てみました。
話の内容は、スケールが大きくてこっちの方が私にとっては面白かったです。
日本にもこんな素晴らしい指導者が現われてくれないもんかなぁ。
今の(ってか戦後の)日本のトップ陣営は米国某黒幕の操り人形と化してますからね。。。
ちょっと南アフリカがうらやましくなっちゃいました。

おすすめついでに。


巷でウワサの(?)こちらの本。私も本屋さんで取り寄せ注文しちゃいました。
前回行ったセッションで、普及率がものすごくてびっくりだったので。
納さんのセッションは青本NG?かと思うくらい。
ま、これからはコレですよね。笑

解禁!

TSUTAYAでアグリーベティのシーズン3が、ようやく準新作扱いになったので、借りてきました。
しばらくはこれで秋の夜長を楽しめそうです。

 


JUGEMテーマ:映画
 

最近観た映画(DVD)

まずは『サブウェイ123』。
この前NY行った時から、Dラインから見た風景が映画に出てきたシーンではないか?というのが気になっていたので、もう一度観てみました。

結果は大当たり。
私の記憶力も、あてになる時もあるのね。。。

他にも知ってる場所が結構出てくるし、デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタどっちもいい味出してていい感じです。
ストーリー的にも私は好きです。


もう1つ、『キャデラック・レコード』。
話の筋としてはドリームガールズのチェスレコード版、って感じです。
『ラウンド・ミッドナイト』 にも通じるものがあると思います。
なぜか、あの時代の実話をもとにしたミュージシャンを描いた映画って、グッとくるものがあるんですよね。。。
んでもって、こっちでもビヨンセ起用ってとこがおもしろいです。




JUGEMテーマ:映画
 

SEX AND THE CITY2

DVD化までは待ちきれず、観に行ってきちゃいました〜。
NY好きの私としては、できるだけNYの景色を見て浸りたかったのですが、街並みが見れたのはオープニング部くらいで、大半はCMにも出てきてた中東の景色でした。
日本人からみれば「NYでロケ」はカッコイイ、になるけど、普段NYに居る人にとってはやっぱり場所を他に移してロケをする方がゴージャス、ってことになるわけですよね。。。
SATC効果で、これからアブダビ旅行者が増えるんじゃないかな、って気がしました。
私は行きませんが。。。

たっぷり2時間半、劇場版1の時ほど感情が揺さぶられることはなかったですが、観終わったあとの充実感というか、現実離れ感というか、相当味わえます。
気になる方は是非。




JUGEMテーマ:映画
 



MEDIUM シーズン4

もういっちょ。(決してヒマなわけではない)

ちょっと目を離していた隙にシーズン4出てたんですね。
しかもTSUTAYAですでに準新作になってたから、、、結構前?
早速借りてきちゃいました。(決してヒマなわけではない)

相変わらず話凝ってます、おもしろいです。
最初の頃に比べると、こわい(というかグロイ)描写も減ってきてて私でも耐えられる適度なこわさになってる気がする。
私の目が慣れちゃったのかな?
なんせ、事件が解決するまでのひねりが他にはない感じのおもしろさなので、こわいシーンはちょっと我慢しても見たいシリーズです。
しばらくはまりそう。。。
そして奮闘記書くのは遅れそう。。。



アグリー・ベティ

「魔法にかけられて」のおまけDVDで第一話を見たTVドラマの中で、一番気に入って見始めているのがこれです。



ひじょーにおもしろくて、元気をもらえる感じのストーリーです。
(べつに元気なくなってるわけじゃないですが。。。)
TSUTAYAで、今ならTVドラマがシーズン1だけ100円で借りれるというせいもあって、1度のレンタルで2本借りてきてるんですが、ついつい、借りてきたその日に一気に2本とも(4話分)見てしまいます。
すっかりはまってしまいました。

なんか軽めでおもしろいのないかな〜と探してる人にはおすすめです!
気持ちも明るく&軽くなりますよ。

JUGEMテーマ:映画

魔法にかけられて

私もいろいろ魔法をかけていただきたいところですが。。。
まぁ、それはおいといて。

予告がおもしろそうだったんで、前から観たいと思ってました。
案の定、ツボでした。
ちょっと設定が「ニューヨークの恋人」に似てますね。
どっちもマンハッタンが舞台だし。別世界から現実に迷い込んじゃう、って話だし。
ディズニーの方はアニメやCGも駆使してるので、その辺りは違いますが。。。
(ちなみにCGで描かれた動物とか出てくるの、あまり好きじゃないんですけどねー。)

魔法にかけられて本編もおもしろかったんですが、ズルイことにDVDが2枚組になってまして、おまけの方には様々なジャンルのTVドラマの第一話だけが6作も入ってて、これがまたどれもおもしろかったんですよ。
続きが非常に気になります。。。
(まんまと作戦にひっかかってるヒト
多分次はその中のどれか借りちゃうと思います。。。
TVドラマはハマると長いから避けたかったんですが。。。


  
JUGEMテーマ:映画


トワイライト

JUGEMテーマ:映画
人に勧められて、トワイライトを観てみました。

なかなかおもしろかったです。
基本的にはラブストーリーなんでしょうが、ご存知のとおり吸血鬼が出てくるので、時々「ありえない!」っていう描写が度を越してておもしろいです。
どこまでシリアスなんだか、コメディなんだか、、、

昔大好きだった、ときめきトゥナイトを思い出しました。
ちょっと現実離れしてて、でも現実にあったらおもしろいかも?みたいな話、好きです。

続編も最近出来たみたいですよね。今度は、実はあの人が狼男だった、、、みたいな展開が予告編からわかるので、続きが気になってます。
またDVDになったら借りてみようっと。

 



天使と悪魔

ようやく観ました、映画の方。イケテル
本の方は、読んじゃった人が「いらない」ってくれたので、2〜3ヶ月前に読み終わっていたんですよね。

中身はバラさず感想。イヒヒ
だいぶいろいろはしょっちゃってるな、って感じがしたのと、本に比べてハラハラ感が半減くらいしてるのと、その分、大どんでん返し感もあまりなく終わってるのと。(まぁ、知ってるからってのもあったかも。)
とはいえ、テンポよく話がすすむので映画だったらこのくらいでちょうどいいのかもしれません。

あと、見たことも聞いたこともなかった例のブツが、映像として「こんなふうに表現されるんだ」ってのが見れたのはよかったです。
活字だけだとイメージ湧きづらかったので。。。
それ以外は、なぜか活字だけでも充分頭の中に映像が見えてて、映画よりよっぽど怖い思いしました。。。てれちゃう

あーあと、ハサシンのイメージが、、、自分が思い描いていた感じとだいぶ違ったかも。たらーっ

ダヴィンチコードに比べたら、本だけでも充分楽しめてたので、映画しか見てない方は本の方もチャレンジするのをおすすめします!(上中下とあるので長いけど、、、)
映画が先で、本を後で読む方が理解が深まってよりおもしろく感じるかも?





ライブ情報

2018年3月8日(木)
@四谷3丁目メビウス
MANHATTANS
open 19:00
start 20:00
charge 未定
北守一生 sax
森崎直樹 drums
相澤卓也 bass
高岡修二 guitar
田中久美子 keyboard


2018年3月17日(土)
@西調布 uncle
Yasu band
open 20:30
start 21:30
charge 2,000円
ヤス高橋(vo.&g.)
平野雅己(g.)
鈴木清一(b.)
佐藤"ステディ"徹(dr.)
ドクター(key.)
田中久美子(key.)



- - - - - - - - - - - - -
サポート演奏等も承っております
ジャンル、編成、幅広く対応いたしますのでご相談ください。
HPよりe-mail受付けております。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

time

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

amazon

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM