密かに改造

この2日でHPの技術的な改造を行いました。
気がついた方いますか?

まだ気にしてる点はいくつかあるんだけど、とりあえず一部をモダンブラウザ対応に変えました。
JQuery使ってみたので、古いブラウザとかでメニューが展開しなくなる方が出ちゃうかも。
(自分のMacがそうなので。)
Iphone用に別ページを作るかどうかはまだ悩み中。。。
古いブラウザを網羅するかどうかも対応研究&検討中。

 

NY奮闘記8

ようやく!
NY奮闘記8を書き終えました。

http://www.kooming.info/nyc/2014/0430.html

TPPの正体 拡散希望



ほらね、だから言ってるじゃない、って感じですが。
日本人はアメリカ人がこうやって取り上げていて、外から言われれば納得するんじゃないでしょうかね。
「アメリカ」という国だけの問題じゃないんですよ、冨を牛耳ってる一部の輩たちの悪巧みなんだから。

中身も知らずに賛成派に回ってる政治家やら加担してるマスコミやら、、、shame on you!
これでもまだ推進派を支持するんですかね、一般市民の方々は。


追記:もう一ついいのがありました。



JUGEMテーマ:ニュース
 

先日の選挙

Facebookの方が広まるかなと思ってあちらには書いていたんですが、こっちにもいろいろリンク貼っておきます。

始まる前からいつもながらの偏向報道には飽き飽きしてましたが、今回は絶対多くの民意が反映されるだろうという手ごたえがありました。
なのに、あの結果?

何かがおかしい。
そう思った人はたくさんいるはず。口に出さないだけで。

そして、世の中にはネットを利用して、いろいろ調べて情報発信してくださる方々が大勢いるので、私も何か力になれれば。
世論操作のためのメディアがいつまでも国民を騙せると思ったら大間違い!
ばかにするな、といいたいですね。
命と生活かかってるんですよ。原発もTPPも増税もNOに決まってるじゃないですか。

あきらかに民意と反対方向に動きすぎたんで、今回の選挙、善人には想像もつかない、闇の勢力の悪事を暴くには、かえってもってこいだったかもしれません。

「投票率低調」報道の一方で、なぜか「投票所に今までにない行列ができている」という声が多数
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/16/6661761

開票結果は既に用意されている
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-833.html

「未来の党」がない…投票台に掲示ミス 長野
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/221217034.html
※ニュース記事は時間たつと消される可能性があるのでこちらも
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/20/6665326
この現象は、海外の在外選挙でもあったようです。作為を感じますね。

どうして、小選挙区も、比例代表も、政党別得票数と合計得票数がズレるの?
http://thot-diary.cocolog-nifty.com/gukumatz/2012/12/post-0e06.html

埼玉5区から立候補した日本未来の党の藤島利久さん、不正選挙追及のため裁判提起へ

http://thot-diary.cocolog-nifty.com/gukumatz/2012/12/post-b7b3.html
こういう方がいっぱい出てきてほしいですね。訴えることは、立候補していた人にしかできないみたいなので。

不正選挙!投票時間の繰り上げと様々結ぶ点と線

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/18/6663722

「肉眼で見えないかたちで印刷物にデータをプリントしてあるが、スキャナーで通すとそのデータを読み取れる特殊な印刷技術」があるらしいですね、ムサシさん?

『選挙ごっこ』ではなく、本物の選挙、本物の民主主義をこの国にもたらすために

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/19/6664618

同じブログからの引用ばかりになってしまいましたが、この方のブログはほんと中立的でよく調べていて鋭い考察されるので、ぜひ遡って目を通すことをおすすめします。

「原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論」
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/10/


国を私物化している人達(国内外を問わず。敵はアメリカという“国”にあらず)にいかに腹立ってるか伝わりますでしょうか?
騙されている側がみんな気づいて声をあげれば絶対逆転できると思います。


番外編
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs?from=bbsticker
私的には、情報が玉石混合&工作員の書き込みもありそう、という印象なんですが、、、
書き込んでる人の口調も2chか阿修羅かって感じで好きじゃないんですけどね。。。
情報は取捨選択してください。

上記内リンクにあった貴重な証拠写真
https://twitter.com/Chlothilde1/status/281444478538104833/photo/1

JUGEMテーマ:ニュース
 

ACTA

久しぶりに時事ネタを。

私は自分で情報をつかんだり考察したりする力はないので、他人の記事の受け売り、拡散のお手伝いくらいしかできないわけですが。。。
(でもそれを取捨選択する判断力は持ってるつもり)

テレビからしか情報を得ていない国民は全く知らないであろう危険な協定ACTAの採決が、明日正念場のようです。

欧州では否決されたそう。
日本は出遅れてますね。まぁ、、、実質植民地扱いだから仕方ないのかもしれないけど。

言論の自由が奪われる危険につながる・・・って他人事のように思うかもしれませんが、
インターネットで正しい情報を探そうとしても、そういうサイトになんらか違法行為にこじつけられそうな記事でも載ってたら即閉鎖できちゃうわけで、誰かさんたちに都合の悪い情報をつぶしていくための法案なんでしょうね。。。
今までは真の政治家、真のジャーナリストは暗〇するか、強制なんちゃら容疑にはめて陥れるかすれば済んでたものが、インターネットのお陰で情報出回っちゃって、一般人までいろいろバレてきちゃったから、手に負えなくなったので効率的に取り締まりたい、ってところでしょうか。

テレビはじめマスコミの流す情報=プロパガンダ
と思って私は聞いてるので、正しい情報が得られなくなったら、奴隷?家畜?決定です。。。(それも本人はそうとは知らず自覚のないままそうなる。。。)

原発にしろ、TPPにしろ、反対は反対なんですが、その前に、その情報が入ってこなくなったり、国民を誘導したい方向の情報しか入ってこなくなってしまっては元も子もないので、まずはここを却下してもらわないことには。。。

それにしても、最近次から次へと怪しい動きが多すぎて、目が離せませんね。。。

以下参考サイト・情報
http://www.youtube.com/watch?v=vHk0WORpnMQ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/
(↑このサイトはいつもいろいろ勉強させてもらっています)
http://ccplus.exblog.jp/
↑大元はこちら(時々妨害されているようですが、鋭い指摘をいっぱいされてるからだと思われます)
 
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1497.html

ちなみに、最後のブログは、他の記事・テーマにいわゆる陰謀論的なものも一部混ざってます。
筆者が故意のミスリード役だとは思いませんが、陰謀論的なものを追っていくと、ある時点から「まさか?嘘でしょ」って思うようなことにもぶちあたるので、それで陰謀論が全部作り話だと思わせて真実から遠ざける役目があると私は理解しています。
あるいは、黒幕が何かわからなくする、どこまでが本当でどこからが嘘かわからなくする、といった役目があるかと。
そういった話題は、いわゆるB層から抜け出したばかりの人をミスリードする可能性もあるので、すべてを鵜呑みにしないというのも必要かと思います。

とりあえずは、実生活に即関わってくるところから関心を持つことが大切かと。
私にできるのは、何も知らないであろう人達に少しでも身の危険を知ってもらうことかな。。。

JUGEMテーマ:ニュース

追加:証拠の魚拓とりました。
http://megalodon.jp/2012-0901-0234-04/internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120831_556512.html
この行為は大丈夫ってことですよね。
ツイッターでいろんな人がつぶやいてますが、
「問責が出ている内閣が、野党欠席のまま国際協定を決議することはきわめて異例。喫緊の課題ではないように見える決議を無理やり通すのは、間違いなく裏がある。 」
「“ただちに影響はない”を思い出します」
「“誤解だ”と主張するなら極秘裏に進めずに誤解を解いた後に進めるべきではないのか。 」
いずれも激しく同意します。

・・・というわけで、誤解だそうなので、遠慮なく引用しまくります。


再度追加:
http://blogs.yahoo.co.jp/saki_happy_life777/38711817.html
やっぱりヤバイと思います、ACTA。
※ただし、アメリカという「国」のせいじゃないですよ。
アメリカもさらに操られてる(というか私物化されてる?)わけですからー。




残念なお知らせ

金曜日に予定されていた、T-SOULの前夜祭ですが。。。
大人の事情で中止になりました。
昨日くらいに詳細が来てたので、アップしなきゃなぁと思ってた矢先でした。
ま、仕方ないですよね。大人の事情ですから。

出演者集めに尽力されていたS氏にはほんとに気の毒というか、お疲れさまですというか。
予定に入れててくれた方いらっしゃったら、ほんとに申し訳ありません。
これに懲りずに今後ともよろしくお願いします。

本チャンのT-SOULは予定通りあると思いますので。。。

経過報告その2

ようやく1週間分、つまり半分まできました!!
Anita Bakerのくだりにかなり苦労して時間費やしました。
読むの大変だと思いますが、ライブの疑似体験できると思います。

残り半分。
あと1〜2ヶ月かかるかな?

経過報告

懸案のNY奮闘記ですが。
今日は一歩も外に出ないで、食事も適当にあるもので済ませたりして、これでようやく5日分、3分の1を書き終わりました。
待ちきれない方のために(いるのか?)とりあえずアップしちゃいます。
一気に5日分読み終わっちゃったとしても、その先がいつアップできるかは保障いたしませんので、お気をつけください。
あと、たまにアップ後に誤字に気づいたり、内容修正したりする場合もありますので、ご了承を。。。

ちょっとずつ読み進めたい、様子を詳しく知りたいという方、
ではどうぞ。

http://www.kooming.info/nyc/2012/0430.html

無事?復活

先週お亡くなりになったMacですが、、、
一応事態は元通りとなりました。現在滞りなくオンラインの生活に戻っております。
とはいえ、ちょっと変わっておりまして。
電源の入らなくなった私の持ってたPCはそのまま。
業者さんが、全く同じ別のPCを見つけてきてくれて、それにハードディスクの中身を移植してくれたという。
なので、今うちには外側は2台あります。
双子のMac。ユリコとグリコみたいな?
元の子の方は、部品として取っておく方がいいんだそうな。
10年も前の機種なので、今の子のパーツが何かまたイカレてしまった場合、なかなか部品取り寄せるのも大変だから、と。とくにディスプレイ。
置く場所確保しておくのも結構邪魔っちゃ邪魔なんですが。
早急になんかいいカバーをさがさないと埃かぶり放題になってしまう。。。

オーマイガーッ

今朝突然、Macの電源がつかなくなり、うんともすんともいわなくなりました。ついに。。。
いちおう、大事なファイルの数日前のバックアップはとってあるものの、昨日更新したNY奮闘記の記事はそのまま。。。
ホームページ関連は最新情報でバックアップされてないですね。。。

先程PCレスキューに来てもらって、結局入院となりました。
修理すれば使えるのか、果たしてHDもイカレてしまったのか。。。
買い替えとなるとかなり痛いことになります。来年はNY行けないかも。

ブログはもともとノートPC使ってたので問題ないですが、容量の大きいデータ類を受け取れないのと、プリントアウトができないのが不便です。
既に受け取ってるメールの再確認もできないし。
写真やら音源やらのデータも膨大な量入ってるしなぁ。。。
ちょうど今週の土曜日にはレコーディング頼まれてて、その参考音源は入ったまま。
一応何回か聞いて頭には入ってますが、もう一回聴きたくても当面ムリ。。。

まぁ、DVDのレンタルはここ最近してなかったので、借りてたのに観れないとか、ディスクが取り出せなくて延滞とかにならずに済んだのは不幸中の幸いでした。

果たしてどうなることやら。。。



ライブ情報

2018年3月8日(木)
@四谷3丁目メビウス
MANHATTANS
open 19:00
start 20:00
charge 未定
北守一生 sax
森崎直樹 drums
相澤卓也 bass
高岡修二 guitar
田中久美子 keyboard


2018年3月17日(土)
@西調布 uncle
Yasu band
open 20:30
start 21:30
charge 2,000円
ヤス高橋(vo.&g.)
平野雅己(g.)
鈴木清一(b.)
佐藤"ステディ"徹(dr.)
ドクター(key.)
田中久美子(key.)



- - - - - - - - - - - - -
サポート演奏等も承っております
ジャンル、編成、幅広く対応いたしますのでご相談ください。
HPよりe-mail受付けております。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

time

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

amazon

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM