今年も決行

いやーありがたや。お願い
ウィークデーのほうの仕事が変わってもうすぐ半年。
次の契約の更新のタイミングで、今年もNYに行けるかどうか、仕事がどうなるか、、、というところ。
相談した結果、仕事はやめなくても大丈夫になりました。クラッカー
いつも通りゴールデンウィークにくっつけて2週間行けることに。飛行機
まだ何も手配してないけど日程だけ先に決まった、、、汗
今回もまたいい職場に巡り合えて、ほんと仕事運というか、周囲の環境には恵まれてるなと感じます。
(他のいろんな運には見放されてるけどパンダ)

他人と比べちゃうと、音楽だけで食えることや、パートナーや家族と支えあって生きることが羨ましく思えたりもしてしまうわけですが、私の場合は自分一人で二足のわらじを履いてやっていけちゃうわけで、そういうやり方もありでしょう、と思うようにしています。
実際、デスクワークのほうも転職するたびにスキルがあがっていくような環境が用意されているし、これはこれで楽しいのでやめられないんですよね。音楽優先と言いつつ、じゃぁ仕事ならなんでもいいかっていうとそうは思ってないわけで。。。ちゅん
どっちも中途半端といえばそうですが、どっちかを切ったところでもう一方がぐんと上達するとも思えないし。汗
限られた時間の中だけどどっちもやる!どっちもちょっとずつ成長する!っていうのがここ数年のスタンスであり目標でもあります。グー

今の職場は移転の心配もなさそうだし、2週間許可いただけたので、しばらくは安泰かな。。。ゆう★

 

名刺

記載内容をちょっとだけ修正してみました。

ちょっと遡りますが、NY行った時に、なぜか「名刺をくれ」と言われて、数人の人に配って来たんですが、今までアメリカ人に渡すこととか全く想定せずに作ってたので、アルファベットの部分がすごいちっちゃくて読みにくいフォントだったりしてたんですよね。

名前の漢字表記部分以外は海外の人でもわかるようにちょっと変えて、ついでに最近ピアノ率が高くなってるので担当楽器も増やして、mysaceのURLも付け足してみました。



いちおう携帯番号はここでは隠しておきます。。。マル秘

でもねー、内容が増えた分、印刷でちょっと失敗して文字がちょんぎれちゃって、2枚無駄にしちゃった。唖然
しかも、なぜか用紙が微妙に曲がって出て来たみたいで、ちょっと根性曲がってる名刺になってしまいました。たらーっ

今後お渡しする方には「ちょっと根性曲がってますけどよろしくお願いします」と挨拶せねば。
仕事もらえなさそう。。。汗

新型インフルエンザ

とうとう身近な人が罹患しました。。。冷や汗
っていうか、先週から疑わしかったんですよね、その人。
もう遅いかもしれないけど、その第一報直後、同じチームの人たち10人強が一斉にマスク。予防というよりは、既にもらっちゃってたとしたら拡げないために。
お昼食べに行く時とかも、マスク軍団で移動。
ちょっとすごい光景でした。唖然
果して月曜日皆無事に出社できるでしょうか。困惑

岐路

なんかとってもお久しぶりです。って感じです。
文章を考えて書こうとするのが。

ほんの数日の出来事ですが、いきなり人生の岐路に立ってました。汗
数日前、とあるところで見つけた「ピアニスト募集」の文字。
事務所かなんかに所属する、専属のバンドの。
まぁ、だめもとでとりあえず応募してみることに。
そしたら書類審査はすんなり通り、先日面接してきたわけです。

話し聞いておもしろそう、と思って、派遣会社に勤務形態の交渉までする気満々で帰ったのですが。。。(そこがクリアになれば、事務所契約するつもりで)

帰宅後、いただいた名刺に記載のあった事務所のサイトを試しに見に行きました。
・・・・・・困惑
イメージしてたのと何か違う。
直感的に、演奏することが楽しくなくなるかもな、って気がしました。
自分がどんなふうにプロモーションされていくのかにも、ちと不安が湧きました。。。
そこまでして「プロ」という肩書きやら、「音楽で食う」ことにこだわりたいんだろうか、自分は、、、自問自答しました。
しかも、ほんとに軌道にのるまで収入も減って生活も今以上にきつくなるのかも?

結局だした答えはNO!でした。
まぁでも、結構いい社会勉強になりました。
今回は、「気の合う仲間とやりたい音楽をやる」方を取りました。
みなさんまたしばらくお世話になります。m(_ _)m

朝も早よから

今のお仕事をしている派遣会社に登録の更新手続きというのに行ってきました。
2年に一度みたいです。家の更新と一緒だわ。おうち
軽く現状等のヒアリングと、20〜30分のOAスキルテストがあります。
ただの文字入力&テンキー入力はなかなかの出来だったようですがチョキ、日々、HTML専用のソフトやら画像やらしかいじってないので、久々のwordとexcelはちと堪えました。たらーっ
とくにwordなんて、時々文書開いて印刷するくらいしかしないので、操作の感覚が全くわからなくなっている。NO!
文書のレイアウト変更にはタグを打ちたくなるし、DreamWeaver上にあるメニューを探そうとしちゃう。
「この操作、WEBページに変更してやってもいいですか?」ってな感じです。。。
もう普通の仕事には戻れないな。困惑

で、最後に試供品ですがこんなものをいただきました。
LOTTE 紅
まぁ、女性の多い職場に配って認知度を高める戦略、ってことだと思いますが。。。汗
今日の担当の人が「おいしいかどうかというよりは、健康にいい飲み物です」っておどかすからどんなんかと思ったけど、全然飲みやすかったです。炭酸も入ってないし。
独特の匂いはハイビスカスかな?
南国果実系の混じったリンゴジュースみたいな味。(でもリンゴは入ってません赤りんご
漢方系のものがいろいろ入ってて、冷え性の人におススメらしいです。っって私だよ。てれちゃう

ダブルショック

本日人事異動があり、まる2年一緒に仕事をしてきた、パートナーともいうべき社員さんが異動されることになりました。。。
すごく仕事のできる方で、WEBの専門的なことも結構わかってらっしゃったのでとってもやりやすかったのですが。
仲もよかったのでさびしいです。ポロリ
今後環境がどう変わっていくのか、、、若干不安。
親鳥を失った雛の気分?です。鳥

もひとつショックだったのは、今日たまたま旧職場のサイトを見にいってみたら、1/31付で閉店だそうで。。。ついに。
残念ながら、本社に移るタイミングで「ついて行かない」道を選んだのは正しかったことに。困惑
なんか、、、みんなで出荷作業にてんてこまいしていた頃を思い出して、懐かしくなってしまいました。結構みんな頑張ってたのになぁ。。。ポロリ
久々に連絡とってみようかな。ケータイ

1

ライブ情報

2018年11月24日(土)
@西調布 uncle
Yasu band
open 20:30
start 21:30
charge 2,000円
ヤス高橋(vo.&g.)
平野雅己(g.)
鈴木清一(b.)
佐藤"ステディ"徹(dr.)
ドクター(key.)
田中久美子(key.)



- - - - - - - - - - - - -
サポート演奏等も承っております
ジャンル、編成、幅広く対応いたしますのでご相談ください。
HPよりe-mail受付けております。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

time

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

amazon

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM